-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
東西シャワー比較
2011 / 11 / 20 ( Sun )
昨日ガーベッジ ディスポーザーについて記事を書いたので、
ついでに気になっている他の家の器具について書いてみたいと思います。


アメリカに来た当初、アパートの空き待ちをしていたアメリとダーリンは
1ヶ月ほど 彼の実家に居候させてもらっていました。

初めてアメリカのお風呂場を使った感想は…

使いにくいっ 


シャワーがですね

shower head
 
こういうのなんですよ。 
























アメリの中ではシャワーは

shower head 2

これが普通なんです。

















それが何か?と思う方、
もう一度よくご覧くださいませ。

















shower head

これホースの部分がないのです。ということは…

大事な部分がとても洗い辛いのです

アメリ 「アメリカ人の女の子はどうやって股間を洗っているの?」

ダーリン 「知らん。 おかんに聞け。」




結局お母さんに聞くこともできず、そのまま放置、
引越先のアパートもホースなしのシャワー
自分なりにいろいろ体をくねくねさせて頑張って洗っています。



アメリカにもホース付きのシャワーはあると思うんですけど、
アメリの家族、友達のお家ではまだ見たことがありません。
きっと、金持ちのお宅にはあるのかもしれない!




実はホース部分がないとお風呂掃除も大変なんです。
日本のシャワーはすばらしい!と思います







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】5周年セール








 
23 : 58 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
アメリカの台所文化
2011 / 11 / 20 ( Sun )
2010年の4月に はじめてダーリンのおばあちゃんの家に行ったときのことです。

アメリとダーリンのおばあちゃんはキッチンでデザートの準備をしていました。
 
アメリが 「おばあちゃん、いちごのへた どこに捨てたらいい? 袋ある?」 と聞いたら、

おばあちゃん、 「それはここの穴に入れて。」 って。

言われた通りにシンクの穴にへたを捨てた。




その直後、シンクから

ゴゴゴ~ゴオッ っとものすごい音が!

「何なの? おばあちゃ~ん!!」 

怖かった~



その日が初めて Garbage disposer の存在を知った日なのでした。


disposal 2

     こういうの。↑ 生ごみを水と一緒に粉砕させて下水道に流下させる機械。
     1950年代にアメリカで開発が盛んになり全米中に広まった。
     おばあちゃんは Disposer と共に育ったのである!  

     

     こんなの日本では見たことがなかったし、ダーリンのママの家には付いてない。





disposal.png

中はこんな構造らしい。






そして、おばあちゃん家をたずねた数週間後、アメリとダーリンは今のアパートへお引越

やっぱり、ここにも Garbage Disposer が…。ショック 




未だにこの機械だけには慣れなくて、アメリは
 
大量のうろこを流し詰まらせたり、
fish.jpg



茶漉しを穴に落っことしたのに気づかずスイッチをオンして完全に Disposer を壊したりして
アパートの管理人を困らせています。

tea-s.jpg
 




ちなみに最近学んだことは、パスタ、米、動物の骨、卵の殻、グリースなどは

流さないほうがいいというです。

※アメリの経験から、うろこと茶漉しも NG です。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





朝英語Biz



01 : 36 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
女性の方へ注意事項
2011 / 11 / 15 ( Tue )
アメリカで知り合った日本人の方に教えてもらったこと。



日本人女性がアメリカに移り住んだら

大きくなるもの3つ!















































 
kuchi.jpg












 






態度 
taido.jpg








 












おしり
oshiri2.jpg


だそうです。気をつけましょうね 




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村








ウィメンズパーク-ベネッセ-




09 : 07 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
解ってほしい
2011 / 11 / 10 ( Thu )
たまにフェイスブックで、外国人が日本語でタイプしたコメントを見ませんか?
アメリは何度か見たことがあります。
それ、きっとグーグルとかの翻訳機能をつかったんだろうな~って思うんだけど、
とにかく変な日本語なの! 

そこで、ふっと考えが思い浮かんだ!
アメリは今日、自分のブログを翻訳バージョンで見てみることにしました。


わお~!
すごいことになってまっせ



アメリの記事の例:「こないだ見つけたセール品 $2でした。」
     
     
     
「$2 Sale Konaida was found」

みなさんも暇で仕方ないときはぜひ翻訳バージョン見て楽しんでください。
全く意味不明だったりします。 笑えます

外国人がアメリのブログを読んだら いったい何パーセント理解できるのかしら



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




07 : 05 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
